in my head

This blog is recording for process of my artworks and my ordinary days.

My ordinary days:004

この記事をシェアする

今更ながら、初タブレットを手に入れました。iPad Pro!わーい。
でもちょっと日和って10.5inch。出張やらに今後MacbookProを持ち歩かなくて済むように…という部分がタブレット買う一番の目的なので、12inchは持ち歩くのには少し躊躇いが…薄くてなんか割れそうで怖いし。
その他諸々考えた結果、新型が出そうだとかなんだとかはありますが、どうせ初期ロッドを買う気はないし、型落ちで少し安くなってくれたら嬉しいかな程度だったので、(そこまで型落ちで値段下がらないし)買ったった。

じゃじゃーん。
f:id:kiruriiin:20180806182304j:image

純正のsmart keyboardはあまりにも高過ぎたので今回は見送ったけれど、結局keyboardがないのが辛かったので(数日使用していて、結構文章を打つことが多いことに気がついた)logicoolのにしてみた。
バックライトってあると便利だよね。特に私部屋の電気明るいの苦手で結構暗い中作業しちゃう癖があるのでキーが見えないの辛い。
※視力が悪くなると思うので、オススメはしません。

選んだ基準は
 ・smart connectの使えるやつ(Bluetoothのは今回は除外)
 ・バックライトあるやつ

 ・シリコンとかラバーとかじゃないやつ(適度な打鍵感)

 ・スタンドもしくは背面カバーと一体化してるやつ

なのでもうほぼ一択だった。

購入してから1〜2週間くらいだけど、使いたかった3Dスカルプトのアプリとか、曼荼羅描く用のアプリとか使いながら(内臓されてる対象定規が素晴らしく面白い)メモのアプリどれがいいんだろう。みたいな慣らし運転中です。

また使い勝手が分かってきたらメモがてら残しておこうかと思います。

 

そんな日常。