in my head

This blog is recording for process of my artworks and my ordinary days.

My Ordinary days:011

この記事をシェアする

ぜんっぜん更新をサボっていたBlog記事ですが、色々と記事や書いたものがバラバラだったので最近のものをこちらにも転載。

 

Zennに初記事書きました!
最近のお仕事関連でGAS(Google Apps Script)を使って、擬似的無記名投票システムをつくった話です

これを作るにあたって、色々と拡張機能やアドオンも触ってみたんですが

・フォームの回答者全員に同一の内容を自動で返信する

・フォームの回答内容に応じて分岐ありでの内容を返信する

あたりが欲しい機能とは違ったのでなかなか大変でした。
これで更にGoogle Fromの運用が便利になるかな~。なってほしいな~!

 

プログラミングやScriptに関してはもう初心者・素人でしかなく
今回の仕事含め、自分が最近取り組んでいる研究含め、改めてCS(コンピュータサイエンス)やDS(データサイエンス)の必要性を身に沁みて実感したため勉強も始めることに

今後はその辺の課題の状況なども書いていけたら…と思います!
久々ですが短めで(Zennの記事がめっちゃ長いから、それで)