in my head

This blog is recording for process of my artworks and my ordinary days.

My ordinary days:001

この記事をシェアする

普段、音楽というか、音が無いと生きていけないくらい、ずーっと音楽を聴いて過ごしていて
眠る時にもヘッドフォン、イヤフォンで音楽やラジオを聴いたまま眠っていたんだけど
コ ー ド で 首 が 絞 ま る !
まぁ、普通はやる前に分かると思うんだけどね(´Д`)ハァ…
眠れない→無音無理→音楽聴きたかったんです。

そしてヘビーに使い回すからか、よくコードも断線して片耳しか聴こえなくなったりと、フラストレーションが溜まりまくっていたのですが…
ようやく!(本当にようやく)
Bluetoothの完全ワイヤレスなイヤフォンを手に入れて使っていて、便利なので紹介してみようかと。

※完全に、音質至上主義ではなく、無音が耐えられないっていう人のレビューなので
音質云々に関しては言及していません。悪しからず。

さて、ようやく手に入れたのは、こちら↓ 

コードが無いの、超便利。
着けたまま走るとたまに落ちるけど、それはピースで調整できるかな。
電話もそのまま取れるし、話せる。
ケースが充電器になっているのも良かったし
磁石でピタッと、カチッと収まってくれるのも良し。

片耳での使用はなぜか左側しかできないし
充電が大体1.5時間〜2時間くらいで切れるけど、
ケースからの充電が4回分くらいあるので、外でもなんとか乗り切れる。うん。

あとは人混みとか(電車というより、信号待ち)で音が途切れることはあるけど
Bluetoothごと切れてつなぎ直すってことは今まではないので
この価格なら許容範囲かな。という感想。

これで音楽を聴いていると、結構他の音が聴こえにくいかもしれない。
ノイズキャンセリングのヘッドフォンも以前使っていたけれど
ベクトルが違う感じでシャットアウトされる感じ。

それと、耳につけてから電源入れたり、Bluetooth接続した方がいいかな。
アナウンスが聴こえないとうまくペアリングできたのかわかりにくいので。
以上。
なんだか長くなってしまった!