in my head

This blog is recording for process of my artworks and my ordinary days.

My ordinary days:008

この記事をシェアする

連続学習日数が…途絶えてしまった…!ショック!

前にも書いたけれど最近のマイルールで、電車で座ったら英語の単語をiKnowアプリでやる!というのがあったのだけど(週の目標自体はとてもハードル低く30分に設定)なんと昨日50日間続いていた連続学習日数を途絶えさせてしまった訳なのです。ガ━(ŎдŎ;)━ン
まぁ別にペナルティやらがある訳ではないんだけどね。そして前回も同じ様な形で途絶えさせてしまったという学習能力のなさを発揮、そりゃやっぱり電車に乗らない日のルールは決めていないのでそれは途絶える確率あがりますよね!うん。自業自得感。
ここでルール設定しておこうかなぁ…食事後のタイミングでやるってことで!よし決定(仮)

年明け頃にTOEICを受験して、初めて受けた時よりかは180点近く上がっていたので(初回がとても点数低かった)、今回はさらに語彙、熟語を中心に学びたいところなんだけれど、そもそもの文法もあまり身に付いている実感がないので、ここを改善しないことには上に積み上がらない…デスヨネ?がんばります。
耳だけは本当に良いので、リスニングがもうちょっと量増えてくれたらいいのになーといつもこっそり思っているんですが、会場の環境とか考えるとどっちもどっちな気もしてくる不思議。
焦らずとは言いつつもやはり焦ってしまうのもあり、モチベーションを保つ為にもこの連続学習日数みたいに「目に見える実績」って大事だよなぁと変なところで感心してみたりしました。そうそう、この辺は語学の習得も目標の一つなのですが、自分は自己肯定感が低い方なので小さな成功体験を積んで、自信も付けられるようにしてみようキャンペーンでもあるのです。ある意味一石二鳥。そうゆう捉え方で言うならばこのblogもそうなのかもしれないなぁ

と、ちょっと脱線したところで
短いですがそんな日常。
TOEICの他にも色々なテストや資格があるのは知っているんだけど、一先ずはTOEICに向けて(わかりやすい目標だからね)勉強していきたいと思います。ではではー