in my head

This blog is recording for process of my artworks and my ordinary days.

Entries from 2018-08-01 to 1 month

My ordinary days:005

最近の英語の勉強スタイルがiPad Proを手に入れたことでちょっと変わったので書いておく。 英語に関しては、もう壊滅的に読み書きのスキルが低過ぎたので、文法という基礎と熟語、単語を強化していこうとしているこの頃なのですが 単語・熟語の語彙系とスペ…

My portfolio site renewal: Vol.06

さてさて前回、大元のサイトをSSL通信化してみましたが、ビクビクしていた割になんの問題もなくてよかったなー。と思いつつ、ググってみても本当にあっさりとしたことしか載ってなかったし(それだけ簡単って事なのかもしれないけど) 移行というよりも新設…

My portfolio site renewal : Vol.05

SSL通信化 ChromeやSafariなどでもサイトを見ていると色んなところで「保護されていない通信です」という表示が出るようになって来ましたね。 今回のリニューアルを機にポートフォリオサイトと、この記録用ブログを全部SSL通信化したいなーと思っていたので…

My ordinary days:004

今更ながら、初タブレットを手に入れました。iPad Pro!わーい。でもちょっと日和って10.5inch。出張やらに今後MacbookProを持ち歩かなくて済むように…という部分がタブレット買う一番の目的なので、12inchは持ち歩くのには少し躊躇いが…薄くてなんか割れそ…